いろいろなPCやHDD、ストレージ内に散らばった「素材写真」「デザインパーツ」「商品データ」「書類データ(.doc / .xls / .pdf)」を探すのに時間がかかる。担当者がいないためデータの場所がわからない。業務におけるちょっとした無駄を無くすだけでファイル管理が劇的に変わります。
データは全てクラウドで管理。閲覧制限やファイル検索機能も搭載し、欲しい時に欲しい物を素早く探し出し、効率良い業務をサポートします。
もういくつものフォルダを開きファイルを探す必要がなくなります。
データのやり取りは、社内だけとは限りません。お客様にデータを提供することもあります。そんな時、デジタルアーカイブスではデータの格納されているURLをお客様に伝えるだけ。しかもデジタルアーカイブスはファイルごとに閲覧制限を設定可能ですので、必要なデータのみお客様に提供することが可能です。
営業部、サポート、開発…情報を管理・発信している部門がばらばら。
KicxCMSは社内外に発信する各部署の公開情報をCMSで一元管理できるので必要な情報を必要なタイミングで必要な方に公開することができます。「社外向け」「会員向け」「社内向け」というように複数のサイトを1つのCMSで管理することもできるので、運営コストの削減もできます。
1つのファイルから自動的に
3種類の大きさのデータを作成
サイズの大きなファイルを1つアップロードするだけで
自動的に3種類のサイズを作成するので大幅な時間短縮が
可能です。ダウンロードの際は必要な大きさのファイルを
選択してダウンロードするだけ。
画像ファイルはスライドショーで
確認してからダウンロード
画像ファイルはファイルをサムネイル画像で確認すること
が可能ですので、ファイルのダウンロード間違いをするこ
とはありません。
柔軟にファイル検索ができるように
カテゴリ分け、タグ付けが可能
「キーワード検索」「カテゴリ検索」「タグ検索」といった柔軟なファイル検索機能を実現。管理するファイルにはカテゴリの割り当てはもちろん、ファイルにタグを付けることでカテゴリの枠を超えてファイルを絞り込むことが可能です。